
0


    • 2017.09.06 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    紅葉

    0
       みなさんこんにちは!
      ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

      本日は関東だけが晴れのお天気のよう。
      ここ巣鴨も、陽がさして明るく少し暖かくなってきました!

      さて、秋と言えば紅葉のシーズンです
      東京都内でもあちこちで紅葉を見掛けるようになりました

      先日、皇居まで走って行って来ました
      その時に立ち寄った北の丸公園もかなり紅葉が進んできていたので、写真を撮って来ましたので、どうぞご覧ください

      北の丸公園,紅葉

      園内はデッサンしている方、植物をじっと見ている方、池のほとりで休憩する方など、静かですし、時間が止まったようでした

      秋のお出掛けは、デジカメやスマートホンを持って、紅葉を撮影するのも良いですね
      夕方からグッと気温も冷え込みますので、どうぞ風邪など召されませんように

      素敵な写真が撮れたら、どうぞハロー!のオートアルバム講座で思い出のアルバムを作ってくださいね!


      ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
      電話0339468615


      JUGEMテーマ:日記・一般



      グリーンカーテン始めました!

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般

        みなさんこんにちは!
        ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

        お天気が良い日が続きます。
        教室にも半袖を着ていらっしゃる方がずいぶん増えました

        外は暑そうですねぇ

        今年の夏もますます暑くなりそうなので
        我が家ではGW中にグリーンカーテンを作ってみました

        ゴーヤー キュウリ グリーンカーテン

        ゴーヤーとキュウリを栽培しています。
        他に、朝顔も別の鉢で育てていて、もう少し大きくなったら、このネットの近くにでも置いて育ててみようかしら?と思っていますよ!

        少しでも涼しくなることを期待しています。

        グリーンカーテンにはなりませんが、ベランダではピーマンにトマトと夏の野菜を育てています。
        久しぶりに野菜を植えたので、見るのも育てるのも楽しいです。

        どうか大きくなってくれますように
        そして、我が家に少しでも”涼”が訪れますように…


        ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
        電話0339468615


        桜の季節

        0
           
           みなさんこんにちは!
          ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

          毎年楽しみにしている桜の季節も間もなく終わろうとしています。
          今年も美しかったですよ〜@東京

          本日は、我が家の近所の桜スポットを少しご紹介〜

           
          新青梅街道の桜←こちらはいつもニュースでも話題になる、お花見渋滞してしまう大通りです。それもそのハズ、このように桜のトンネルなのです。
          通り沿いには、桜並木が。
          たくさんの人と車で賑わいます。


          中野哲学堂の桜 

          中野通りの桜←このように、古木からも芽が出ているのを見ると、自然てすごいなーと思ってしまいます。

          でも、幹の途中からこのように生えてくるものは、かなりの老木なんだそうです。
          毎年頑張って見事な花をつけてくれているけれど、
          もしかすると、必死になっているのかも知れないですね・・・




          教室の近くには、ソメイヨシノ発祥の地があり、
          生徒様にも毎日のように桜のお話をお伺いすることができて楽しかったです。

          このブログを読んでくださっている方は、どこのお花見に行かれたのでしょうか〜?

          ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
          電話0339468615

          JUGEMテーマ:日記・一般

          桜が咲きました〜! @巣鴨

          0
            みなさんこんにちは!
            ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

            気持ちの良い快晴の巣鴨です。みなさんお花見かしら〜?
            東京も、今日・明日が桜のピークではなかろうか、というところ。
            今日は外を見ても、多くの方が外を歩いています。みなさん、お花見ですか〜?

            巣鴨の線路沿いにはソメイヨシノがずらっと並んで桜並木が美しいことでも有名です。
            私も、出勤前に写真を撮りに行きました。
            すでに、朝でも多くの方が写真を撮ったり、桜を見にいらしていました。
            巣鴨駅線路沿いの桜
            ここではこれしか写っていませんが、まだ続くのですよ〜。

            きっと、帰る時間にはもっと花開いているのだろうなぁ。楽しみです!

            ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
            電話0339468615

            JUGEMテーマ:日記・一般


            挑戦する気持ち

            0
              日差しはすっかり春ですが、気温が低く相変わらず寒ーいですね。生徒様の間でもご本人はもちろんのこと、ご家族が体調を崩されたりしているようです。皆さん、お大事になさってくださいね…。

              みなさんこんにちは!
              ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

              さて、先日私お休みをいただいて、名古屋に行ってまいりました〜
              お友達と名古屋観光を兼ねて朝早くから出発〜
              3月11日にテレビでもフルマラソン五輪代表選手を決める大切な大会として放映されたかと思いますが、
              名古屋ウィメンズマラソンに参加するためです!

              名古屋へ向かう新幹線
              新幹線に乗ったのも、高校生以来。ワクワクしましたよ!
              修学旅行のように、お友達と楽しく新幹線で名古屋に向けて計画を立てました!
              あっという間の1時間半の旅でした〜





              事前の受付のため、ちょっとだけ観光できました
              名古屋城 テレビ塔 名古屋ドーム

              なんとこの大会、
               「女性だけのフルマラソン大会として参加者数世界一」としてギネス世界記録にその日に認定されました。1万5千人のランナーが一斉に走ります
              ウェア←このようなゼッケンをつけて走ると、名前で応援してもらえます。お友達お手製です

              普段のマラソン大会と大きく違うのは、会場もさることながら、女性だけということで、走っているとそれはもうカラフルな世界!そして、派手でした(笑)

              そして〜、マラソンの結果はというと…
              残念ながら、オリンピック代表には選ばれませんでしたが(笑)初めてのフルマラソン、とーっても楽しい42.195キロでした!運動オンチの私でも完走できるなんて、なんとも言えない喜びです。人間、やる気になればできるものだな、としみじみ思います

              そういう気持ちになれたのも、沿道の皆さんやボランティアの方々が途切れることなく応援してくださったおかげです何度も心折れそうそうになっても、頑張れたのはこの応援あってこそなのです
              ------------------------------------------
              私も教室にお越しいただいている皆さんに
              そんな元気を差し上げられたり、お手伝いできたらいいなぁ、と心底思いました

              できない、と諦めないで、やってみてください。
              何度も同じ質問ください。

              全力で応援いたします

              -------------------------------------------
              まずは、お気軽にお問合せ&無料体験
              ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
              電話0339468615

              JUGEMテーマ:日記・一般
              JUGEMテーマ:パソコン教室
               

              新しいチャレンジ♪

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                JUGEMテーマ:パソコン教室
                 
                みなさんこんにちは!
                ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

                お昼頃になると、すっかり気持ちが良い季節になりました。いよいよ春です

                さて、春と言えば、寒い季節から解放され、"どこかへ行きたい、何かを始めたい"そんな気持ちにしてくれます。
                我が家では、唯一運動嫌いな家族が、この冬にた〜んまり溜めこんだお腹の脂肪をどうにかしようとまずはウォーキングから始めてみるか、と先日歩いたのです。
                動きたくない、面倒、そんな人も動かしてしまうこの季節、すばらしー

                私もそのウォーキングに付き合ってみたのですが、
                地元から少し歩いたところに、
                中野〜杉並間全長6.7キロに亘って
                桃園川緑道
                という遊歩道があります。

                きれいな道で、ところどころにオブジェが。
                オブジェ
                なんだかホッコリするオブジェ。むか〜しの川の様子でしょうか・・・?

                会話も弾んで6.53kmを歩いて、運動嫌いの家族も満足のようでした。嫌いなこともやってみると、案外楽しい発見があったり、達成感みたいなものも得られて、とっても良い顔していたのが印象的でした。まだ、三日坊主にもなっていないけれど、これからも続けてほしいと願います・・・(笑)

                -------------------
                教室でも春本番に向けて、新しいコトにチャレンジしようとたくさんの方がご入会をしてくださり、パソコン初心者さんから、スキルアップをしたいお勤めの方まで、みなさん新しい一歩を踏み出しました〜
                目標を達成できるように、お手伝いいたします

                まずは、お気軽にご連絡を

                ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
                電話0339468615

                どこへでも行けちゃうよ!

                0
                  みなさんこんにちは!
                  ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

                  ここのところグッと日照時間が長くなり、光やにおいが冬から春へと変化をしているような気がしませんか?寒がりの私にとっては、コレを感じるだけでも、随分と心が軽くなります…

                  ジョギングが日課の私も、冷え込みが厳しいとついつい走るのも後ろ向きになりますが、こうなってくると俄然元気が出まして
                  先日、自宅から皇居まで走って行って来ました

                  皇居と言えば、今や【ランナーの聖地】
                  皇居外周のコースには信号がなく、ほどよいアップダウンで1周ちょうど5Kという距離で走りやすく、なんと言ってもプチ東京観光ができるところが魅力です

                  皇居ラン遠くにビル群を見ながら、自然の多い皇居より

                  皇居お堀の周りには公園があり、少し休憩〜♪

                  お堀には白鳥2羽がの〜んびり☆

                  なんて、得意気に書いてみましたが…
                  実は皇居を走ったのは初めてなんですよ

                  事前にネットで調べて、頭に入れておいたけど、それでも不安で
                  スマートフォンのナビやマップ機能を使いながら、なんとか自宅〜皇居往復を実現
                  家族もびっくり、お母さんが皇居まで行けた!!
                  帰宅後、拍手もらっちゃいました

                  私はお墨付きの方向音痴なのです
                  知らない土地でも、迷わず目的地に辿り着ける…
                  ありがたや、スマートフォン

                  こんな便利なツール、使いこなせたら今まで自分が出来なかったこともチャレンジ出来そう♪

                  というわけで、
                  ハロー!パソコン教室には、iPhone講座を開講中
                  学生さんからシニア世代の方まで受講中です。


                  無料体験イベント実施中です。
                  まずは、お気軽にご連絡を

                  ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
                  電話0339468615

                  JUGEMテーマ:日記・一般
                  JUGEMテーマ:パソコン教室



                  寒さにご注意を!

                  2

                  みなさんこんにちは!
                  ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

                  連日寒い日が続きます。
                  と、毎回この寒さネタから始まるブログ(笑)困ったものです。

                  いよいよ1月に入り、続々と受験生が本番の受験シーズンを迎えています
                  この時期になると、インフルエンザも猛威を振るい、受験前に高熱なんてことのないようにしたいものですね!

                  さて、我が家も受験生がおり、
                  なんと昨日合格をいただき、みなさんより一足早く受験から解放されました
                  受験は、家族の一大事
                  ひとまずホッとしているところです

                  合格したからと言って、これから残された日をどう過ごすか、遊んでばかりいるのか、それとも、この日を次のための備えにするのか、これ大事ですよ〜!
                  と我が家の息子にも口うるさく(笑)言っているところでありますが、そう思いませんか?
                  合格してモチベーションが高まっているうちに、次のために備える、これ大切です。

                  学生さんも就活が終わったからと言って、遊んでばかりじゃ、いざ会社へ入る時に不安はありませんか?せめて、パソコンの不安だけはなくしておきたいですよね。
                  まだ間に合います。WordやExcel、Power Pointを使いこなせるようにしておきませんか?しっかり身に付けて、素敵な春をお迎えください!!

                  春から就職です!という時間ができた学生さん
                  春に向けて再就職したい!というお母さん
                  春に転職したい!という社会人の方

                  さむ〜い時期ですが、良い春を迎えるために多くの生徒様が頑張ってレッスンしていますよ

                  あなたも一歩、踏み出してみませんか?

                  はすぐそこ
                  無料体験実施中です。
                  まずは、お気軽にご連絡を

                  ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
                  電話0339468615


                  目標に向かって☆

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般
                    JUGEMテーマ:パソコン教室

                    みなさんこんにちは!
                    ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

                    新年が明けて、1月も後半。
                    みなさん良いスタートは切れましたか?
                    今年掲げた目標に向かってコツコツ頑張っていますか?

                    先日、私の友人が
                    目標をあえて書き出した、そうです

                    私は漠然と、
                    "こうなったら良いな〜。""これが出来るようになったら嬉しいな〜"
                    としか心の中だけで思っていたので、
                    これは良い事だな、と思いすぐに真似っ子してみました〜!
                    思っているだけだと、できなくてもなんとなくしょうがないっか、になってしまうものです。

                    その
                    【しょうがない】
                    気持ちですが、忙しさから思ってしまうことが多いような気がします。
                    忙しいからしょうがない。まとまった時間が取れないからしょうがない。

                    もし、パソコンについての
                    【しょうがない】
                    がありましたら、どうぞハロー!パソコン教室にお任せを!

                    お好きな時間にご予約、空き時間にレッスンを受けていただけます!
                    バイトやサークル、勉強で忙しい学生さん、お子さんをお持ちのお母さん、お仕事されている方、それぞれに合った時間にレッスンを受講していただけますよ〜

                    ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校の開講時間はこちら
                    スキル不足で、新しいチャレンジが出来ないのは勿体無いです!

                    はすぐそこ
                    無料体験実施中です。
                    まずは、お気軽にご連絡を

                    ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
                    電話0339468615


                    インターネットが出来ないと損をする!?

                    0
                      JUGEMテーマ:パソコン教室
                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      みなさんこんにちは!

                      ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校スタッフ大平です

                      連日寒いです〜…
                      体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?

                      こんなさっむーい中、私、実はマラソン大会に参加して来ました!

                      都内であるマラソン大会でも有名な大会の一つ、
                      【新宿シティハーフマラソン】です。

                      来月末にはいよいよ、日本で一番大きな大会【東京マラソン】が開催されますが、
                      この【新宿シティハーフマラソン】は、同じルートを少し走り、新宿のプチ観光もでき、プチ東京マラソン気分を味わえるとあって、大人気のマラソン大会です。

                      私は【新宿シティハーフマラソン】の10キロの部を走って来ましたよ
                      新宿シティハーフマラソン1 新宿シティハーフマラソン1

                      近頃のマラソンブームで、エントリーをするのも大変な時代になってきました。ほとんどの大会がネット予約です。いつも都内近郊の大会はすぐに定員となってしまいます。パソコンを使えない方は、本当に悔しい思いをしているだろうなぁ、と思いつつ、私は簡単にエントリー終了

                      そして、、、
                      その大会がいつ申し込みなのかを、Twitterでチェックしたり
                      パソコン一つ、またはスマートフォンなどがあれば、簡単に情報が手に入れられます
                      それだけじゃありません
                      マラソン大会に限らず、ネット予約はおまけがついていたり、割引があったりと、お得なことが多いんですよ

                      みなさん、使いこなさないと、勿体無いですよぉ〜
                      だけど、慌てて知識もなく"自己流"をやっているのは、とーっても危険です

                      ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校では、
                      インターネット入門講座を開講中です。インターネットの基本から学んで、不安のないインターネットライフを送りませんか?

                      まずは、無料体験オススメ いたします
                      お得にレッスンを始めていただける
                      新春お年玉キャンペーンもやっています

                      詳しいことは
                      ハロー!パソコン教室巣鴨駅前校
                      電話0339468615
                      まで、お気軽にご連絡ください


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      資格取得ならハロー!

                      Twitter

                      Profile

                      profilephoto 巣鴨駅から徒歩1分。 学生の方から年配の方まで幅広くレッスンしていただけるアットホームな教室です♪

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      生徒様Blog

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      東京都内・中央区の事務所の賃貸仲介はこちらにお任せ!